今春、ホワイトハウスコックスからデビューした新しいナローベルトの<B2446>。ヴィンテージのミリタリーベルトをモチーフとしており、10穴のベルトホールを持つユニークなカジュアルベルトです。4月に先行して販売されたブライドルレザーのブラックカラーに引き続き、ヴィンテージブライドルレザーのナチュラルが新しく登場しました。染色加工を施さないナチュラルカラーは、エイジングによって徐々に増していく深い味わいが顕著に表れてくるので「育てる」楽しみを存分にご堪能頂けます。じっくりと時間をかけて自分だけの一本を育ててみてはいかがでしょうか?是非、ご覧ください。

B2446は、ビンテージのミリタリーベルトをモチーフにして25mmのナロー幅で仕上げたカジュアルベルトです。小ぶりなバックルと細身のベルト幅はパンツを選ばす、ウエストをすっきりと見せてくれます。10穴のベルトホールは幅広いウエストサイズに対応するので、サイズアップを選べば長めのロングベルトとしてご利用いただけます。馬具由来である「ビンテージブライドルレザー」の肉厚な一枚革を贅沢に使用しています。堅牢さが特長の革ゆえに、使い始めこそ硬い印象が強いのですが、次第に馴染み、柔軟さが増してきます。自分の腰回りに馴染んだ頃には手放せない愛着が湧いてくるはずです。

ヴィンテージブライドルレザーの「ナチュラル」は、染色加工を施さずに革本来の色合いを活かした自然な色です。B2446ではこの革をさらに太陽の日差しに当てて淡い褐色に日焼けさせており、ほのかに色の濃淡にムラを出すことによって、少し古びた味のある表情を再現しています。そして、ここから使い込むことによってさらに深い色合いが刻み込まれ、本物のヴィンテージベルトを彷彿とさせる表情はまさに垂涎ものです。

ITEM LIST