森林警備隊や木こり、ハンター、そして冒険家にいたるまで、厳しい自然環境の中で働くプロフェッショナルな人々に愛用されて続けている「フィルソン」の無骨でへヴィーデューティなバッグシリーズ。前回のVol.1では、トートバッグとブリーフケースを紹介しましたが、今回はショルダーバッグ、ラックサック、ボストンバッグの登場です。いずれも「フィルソン」らしさ、「Made in USA」らしさが伝わる頑強な素材感と圧倒的な存在感で持つものを魅了します。いつの時代であっても廃れず、そして色褪せない本物の良さがあります。

RUCKSACK

リュックサックと言えば軽量なナイロン製のものが主流な時代に、それを逆行するかのような重厚で無骨なつくりがフィルソン「ラックサック」の魅力です。 機能的にデザインされたポケット、随所を補強するレザーパーツなどの本格的な仕様に男心がくすぐられます。

FISON RUCKSACK
FISON RUCKSACK

MEDIUM FIELD BAG

今季より取り扱いをスタートした、フィルソンの特長を詰め込んだクラシックでラギッドなショルダーバッグです。肉厚なレザーを使用したショルダーストラップ、重厚な真鍮製のメタルパーツなど、頑丈なつくりに本物感が漂います。クタッと身体に馴染むまで使い込むとさらに雰囲気が増すはずです。

FISON MEDIUM FIELD BAG
FISON MEDIUM FIELD BAG

DUFFLE

クラシックなテイストのダッフルバッグはSサイズに加えて新たにMサイズが加わりました。へヴィーデューティなコットンツイル地とレザーのコンビネーションが生み出す重厚な佇まいは、ナイロン製のスポーツタイプボストンには無い安定感と頼もしさをもたらせてくれます。

FISON DUFFLE
FISON DUFFLE

ITEM LIST