PYRENEX(ピレネックス)よりアウトドアスポーツに特化したモデル「HUDSON」が登場です。ピレネックスが以前に展開していたジャケットをリファインしたマウンテンジャケットで、とても軽くて抜群の保温性を誇ります。
hudson_1

軽量なアウターシェル素材「PERTEX」

ハドソンの表地には、「PERTEX ENDURANCE」が使用されています。耐久性の高いナイロンファブリックの表面に極薄ポリウレタン皮膜をコーティングしており、汗を外に放出する透湿性がありながら、高い耐水性と優れた防風性を兼ね備えた素材です。コーティングしている皮膜は非常に薄いので、着心地は軽く、とてもしなやかなです。

hudson_1

850フィルパワーのフレンチダックダウン

ピレネックスでは、700フィルパワーのフレンチダックダウンを使用したモデルが多く、これがスタンダードになっています。これでもダウンのロフト感は十分に体感できるのですが、ハドソンではさらにダウンの嵩高性が高い850フィルパワーのフレンチダックダウンを使用しています。ダウンを圧縮したあとの復元力が高く、一度袖を通してみるだけでフカフカと弾力のあるダウンの魅力が実感できるはずです。

hudson7
hudson8
hudson5

存在感のあるショートレングスジャケット

850フィルパワーのダウンをフードの内部からジャケットの隅々まで十分に充填しているので、抜群の保温性を誇ります。高めに設定されたチンガードは、首周りをしっかりと覆うことができます。シルエットは、身体に程良くフィットするスリムフィットです。見た目のボリューム感の割には驚くほど軽い着心地です。(168cm-63kg/ Ssize着用)

hudson2

コンパクトに収納できるストレージバッグ

アウトドアの時には荷物にパッキングできるように専用のバッグが付属しています。コンパクトに圧縮することで、簡単に持ち運ぶことができます。これもダウンの復元力が高い850フィルパワーダウンと、薄くて軽量なシェル素材「PERTEX」とのコンビネーションならではの機能性と言えます。