成熟した良質なフレンチダックダウンを贅沢に使用したフランスのダウンメーカー<PYRENEX(ピレネックス)>。先月に引き続き、2017FWシーズンのメンズ・ニューモデルを5型ご紹介いたします。ボリューミーなシルエットのショートジャケットや超軽量のミニマムダウンなど、今ストリートでも関心の高いアイテムが揃っており、中には取扱店舗が極限られたレアなアイテムもあるので、周りの人とちょっと違いを出したい方にもお勧めできます。是非、ご覧ください。

ショートジャケットの「サン・ジャン・ド・リュズ ジャケット」は、裾に幅広なリブを配したフライトジャケットを彷彿とさせるデザイン。極めてシンプルですが、高めの襟や裾リブの付け方など、特徴的なディティールが男心をくすぐる仕様になっています。

「ミシック ジャケット」はブランド生誕50周年としてリリースされるヴィンテージコレクションのアイテムです。アーカイブの人気モデルが現代のサイジングにモディファイされて再登場いたしました。ノスタルジーを覚えるレトロなデザインが新鮮に映ります。

軽くてソフトな表地を採用した超軽量ダウンウエアの「エスプレット ベスト」と「サン・テミリオン ジャケット」。ミニマムに仕上げることで驚く軽さを実現していながら十分な保温性をキープしており、弾力のあるフレンチダックダウンの実力を体感できます。ライトアウターなので室内用としてや、ベストはオーバーコートなどアウターのインナーとしても活用できます。

タイトなフォルムの「コルビー ジャケット」はダウンのボリュームを抑えたスポーティなライトダウンジャケットです。表地に撥水性のあるシームレス構造の素材を使用しており、他モデルと毛色が異なるレアなアイテムです。専用の収納バッグでコンパクトに持ち運びができるので旅行やレジャーで活躍できます。

ITEM LIST