フランスのピレネー山脈の麓サン・セヴェ(Saint-Sever)にて、羽毛を生産する会社として1859 年に創業したPYRENEX(ピレネックス)。長年にわたって培われた経験と技術を駆使して、自社工場で生産される良質なフレンチダックダウンは世界的に定評があり、日本でもその認知度を高めつつあります。日本での本格展開が始まった2016年から4シーズン目となる2019年秋冬モデルが、只今続々と入荷中です。今回は、今シーズンに新しく登場したダウンジャケット「シャロン」と「バジーレ」をご紹介いたします。是非、ご覧ください。


身長:179cm 着用サイズ:L

CHALONシャロン

滑らかな風合いが特徴のシャイニーナイロンのバックサイド(裏面)を使用したシャロン。
ボリュームのあるスタンドカラーに大きめのフードを付け、フロントジッパーをダブル仕様に仕上げました。ハンドウォーマーポケットは大きめのデザインにし、内側には起毛したフリースを付属しています。袖口は手首のフィット感を高めると共に、冷気の侵入を防ぐ為のリブを装備し、ピレネックスが誇るフランス産ダックダウンをふんだんに充填した、ショートレングスながら充分な防寒性が魅力のジャケットです。



身長:179cm 着用サイズ:L

BASILEバジーレ

滑らかな風合いが特徴のシャイニーナイロンのバックサイド(裏面)を使用したバジーレ。フロント胸元のボリューム感がある、パッチ&フラップ仕様のポケットがデザインポイントです。顔をすっぽり覆うことができて、高さも充分なスタンドカラーは防寒性能にも貢献します。ウェストのハンドウォーマーポケットは大きめに仕上げ、内側には起毛したフリースを付属しました。袖口は手首のフィット感を高めると共に、冷気の侵入を防ぐ為のリブを装備し、ピレネックスが誇るフランス産ダックダウンをふんだんに充填した、防寒性が自慢のミドルレングス・ジャケットです。

ITEM LIST