フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、羽毛を生産する会社と して1859 年に創業したPYRENEX(ピレネックス)。今回はピレネックスメンズラインの中でも昨年抜群の人気を誇った「アヌシー」と「ベルフォール」の2つのモデルをご紹介いたします。2型とも昨年から登場したニューフェイスでしたが、シンプルなデザインと様々な着こなしに合わせやすい汎用性の高さから、瞬く間に人気が急上昇したモデルです。今シーズンより表地の素材がポリエステル100%になり、若干の変更がありましたが、サイズ感や評判高い美シルエットは昨年と同様で健在です。今年はシーズンの立ち上がりからコンスタントに動いていますので、気になる方は是非お早めにチェックをお願いいたします。

ANNECYアヌシー

BELFORTベルフォール

ANNECYアヌシー

ANNECY(アヌシー)はオンオフ兼用で着用できるセミロングのダウンジャケットです。表地は高密度に織られたポリエステル100%のギャバジンで、ポリウレタン膜を内側にラミネートすることで撥水効果を高めています。軽量でロフト感のあるフランス産ダックダウンを充填することでしっかりとした保温性をキープしています。最大のポイントでもあるフードを縁取るフィンラクーン・ファーがシンプルなデザインの中で存在感を高めてくれます。

BELFORTベルフォール

アヌシーよりやや短めなミドルレングスのBELFORT(ベルフォール)はキルトステッチを施したベーシックなデザインのダウンジャケットです。フロントボタンを表から隠れて見えない仕様にして極めてシンプルに仕上げています。表地はアヌシーと同様のポリエステルのギャバジンでフレンチダックダウンを充填しています。フードは着脱が可能で、高めのスタンドカラーが首回りの保温性を高めてくれます。

Our French Down

PYRENEX OFFICIAL SITE OPEN

待望のPYRENEX日本公式サイトがオープンいたしました。今シーズンのラインナップやルックなど見応え充分な内容となっております。是非、ご覧下さい。

ITEM LIST