フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、羽毛を生産する会社として1859 年に創業したPYRENEX(ピレネックス)。今回ご紹介するのは、2018年の新作ダウン「ケネス」と「ユワン」です。高いロフト感を持つ850フィルパワーのフレンチダックダウンを使用したボリューミーなダウンジャケットですが、実際に袖を通してみると見た目と反した軽い着心地にまずは驚かれるはずです。そして、特筆すべきはフードやボタンなどの付属品を排除した極めてシンプルなデザインで、コーディネイトのスタイルを選ばずに着用ができます。他のパーツによる主張を抑えることでダウンのボリューミーなフォルムを際立たせており、落ち着きのある雰囲気はまさに大人の為の一着と言えます。是非、ご覧下さい。

EWANユワン

KENNETHケネス

EWANユワン

大きめのスタンドカラーが特徴で、フードやファーなどを付属していない、至ってシンプルなデザインのユワンは2018年秋冬の新しいモデルです。着れば感じるナチュラルなストレッチ性が魅力のポリエステルのスムースは、非常にソフトな素材なので、ピレネックスの誇るフレンチダウンのロフト感(かさ高)を充分に堪能してもらえるように仕上げました。ヒップが隠れるセミロング丈なので保温性も抜群です。

KENNETHケネス

ユワンの兄弟モデル。大きめのスタンドカラーやフード、ファーなどを付属していないなどの基本的な仕様はほぼ同一で、軽快なショートレングスに仕上げています。ピレネックスの誇るフレンチダウンのロフト感(かさ高)や、保温性能を充分に堪能できます。

Our French Down

ITEM LIST