フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、羽毛を生産する会社として1859 年に創業したPYRENEX(ピレネックス)。今回はライトウエイト・ダウンジャケットをご紹介いたします。軽くてソフトなアウターシェルと高いロフト感を持つ850フィルパワーのフレンチダックダウンを組み合わせた、超軽量でありながら十分な保温性を発揮するダウンジャケットで、屋外および屋内でアクティブに着用が可能です。薄手なシャツやカットソー、ニットの上からざっくりと羽織るだけでも暖かさをキープできる手軽さが魅力です。真冬になればオーバーコートのインナーとしても活躍します。

SAINT EMILLIONサンテミリオン

CANNESカンヌ

SAINT EMILLIONサンテミリオン

表地には、非常に軽量でソフトな風合いのナイロンタフタ素材を使用し、ピレネックス自慢のフランス産の上質なダックダウンをふんだんに充填したサンテミリオン。驚異的な軽さでありながら、十分にアウター・ジャケットとしての保温性も確保しています。着用したときの軽さと着脱のしやすさも考慮して、フロントにはプラスティック製スナップボタンを採用しました。首元のラウンドネックがポイントで、フロントの開き具合によって雰囲気が変わります。

CANNESカンヌ

非常に軽量でソフトな風合いのナイロンタフタ素材を採用して、高品質のフランス産のダックダウンを十分に充填したカンヌは、独特なロフト感(かさ高)が大きな特徴です。金属製のパーツを一切使用しないことで驚きの軽さを実現しており、それでいて十分な保温性能を持つ魅力的な一着に仕上げています。ダブル仕立てのフロント部分は、インナーアイテムとレイヤリングがしやすい様に、天巾が広めのラウンドカラーで仕上げています。肩廻りや腕もタイトな設計ながら、動きやすいサイズ感でストレスなく着用できます。

Our French Down

PYRENEX OFFICIAL SITE OPEN

待望のPYRENEX日本公式サイトがオープンいたしました。今シーズンのラインナップやルックなど見応え充分な内容となっております。是非、ご覧下さい。

ITEM LIST