クロケット&ジョーンズよりスペシャルピースが登場しました。現在では幻の革とされ、手にすることはおろか現物を目にすることも困難を極めると言われている「ロシアンカーフ」。この幻の革を、英国の老舗タンナーが可能な限り忠実に復刻した革[RUSSIAN GRAIN]レザーを使ったスペシャルなシューズとブーツです。この革の特殊性の為、大量に生産ができないこともあり、取り扱い店舗は欧米にあるC&Jの直営店舗と日本ではFRAMEのみと限られた展開となります。C&J渾身の新シリーズ[RUSSIAN GRAIN]、是非ご覧下さい。
baker1
russian1

[RUSSIAN GRAIN] -Tanned in England-

ロシアンカーフは、1918年(ロシア革命)以前より、防虫効果があり、水や湿気に強い非常に丈夫な革としてヨーロッパ全域で知られており、軍事用の革製品に使われるなど広く普及していました。英国の老舗タンナーは、ロシアンカーフについて様々な文献や資料を調べ上げ、さらに現存する実際のロシアンカーフを徹底的に分析し研究を重ねることで、なめしの方法やフィニッシュに使用するバーチ(白樺)オイル、表面の編み目模様などを可能な限り再現しました。こうして復刻された英国産のカーフを使用した英国製のロシアンカーフが[RUSSIAN GRAIN]です。ダイヤ柄のクロスハッチ模様とバーチ(白樺)オイルによる独特な芳香が大きな特徴で、歴史を重ねてきたかのような重厚な雰囲気が漂う逸品です。

PEEBLES

peebles2
peebles

RADNOR4

radnor4_2
radnor4

ITEM LIST