ホワイトハウスコックスの「シャドーカーフ・コレクション」に新しく小物が加わり、カードケースのラインナップが充実いたしました。社会のキャッシュレス化が徐々に進んでいる中で、ポケットサイズのカードケースの需要が非常に高くなっています。モデルによっては、たくさんのカードが収納できたり、カードに数枚の紙幣やさらに小銭を収納できるなど、その特徴は様々ですが、全てがポケットに収まるコンパクトサイズなので携帯性にとても優れています。メインの財布とは別に、使用頻度の高いクレジットカードやICカードなどを収めたサブウォレットとしてポケットに携帯することでその便利さが実感できるはずです。また、昨年から味わいのある雰囲気に好評を頂いている名刺入れも在庫が十分に揃いました。新年度に向けて新調してみてはいかがでしょうか。是非、ご覧下さい。

シャドーカーフ・コレクションでは、ベジタブルタンニングされた生後16カ月ほどのイタリアン・ヴェールカーフが使われています。最大の特長は、革の表面に現れる色めの微かな陰影、濃淡で、これが得も言われぬ味わい深い表情を生み出しています。その染色方法は独特で、まずドラムの中で明るめの染色を施した後に、コットンの布を使い少しずつ暗めの色の染料を手でたたきながら入れていくという大変手間のかかる手法が使われています。仕上げに余分な染料を落とす為に革を洗うことで、染色による濃淡のムラが絶妙に混じり合い、この味わい深い微かな陰影が生まれます。

S1014 CARD CASE

S1941 MINI ZIP PURSE

S2380 GUSSETED CARD CASE

S7412 NAME CARD CASE

Ageing

シャドーカーフ・コレクションの取り扱いは全国でも当店だけのエクスクルーシブレザーです。目立った派手さこそありませんが、手にした時に伝わる上質な革の魅力と使うほどに手に馴染み、味わい深さが増していく経年変化の様子は素晴らしく、まさにFRAMEの理想を体現してくれる革である事は間違いありません。

ITEM LIST