昨年、ホワイトハウスコックスからリリースされた新しいシリーズ「ブリティッシュカントリーレザー」。栗の樹皮のエキスを用いて無染色で仕上げた、革本来の持ち味が存分に生かさせたナチュラルな風合いとしなやかな柔らかさを持つ魅力的な革です。これまで財布やポーチなど小物中心の展開でしたが、ついに大型ラゲッジが登場しました。しなやかなブリティッシュカントリーレザーと屈強なブライドルレザーを使用した贅沢な素材使いで、無染色で仕上げられたブリティッシュカントリーレザーは使うほどに色合いに深みを増し、皺や傷を刻みながら自分だけのエイジングバッグに育てることができるまさに一生モノと呼ぶにふさわしい逸品です。是非、ご覧ください。

メイン素材にはしなやかな柔らかさと滑らかな肌触りのブリティッシュカントリーレザー、ハンドルや補強パーツには馬具にも使用されている耐久性に優れたブライドルレザーを組み合わせて仕上げた、クラシックなデザインのボストンバッグ。日常使いから旅行の時まで、汎用性広くお使いいただけます。ジッパーはスイスrir社製のダブルジッパーを採用し、サイズ調整も可能なコットン製のショルダーストラップも付属しています。

British Country Leather

2020年春より取り扱いが始まった新しいレザーが「ブリティッシュカントリーレザー」です。自然がもたらすベジタブルタンニングレザーの素朴な美しさを体現した革で、栗の樹皮のエキスを使用する伝統的な製法によって長い時間をかけてじっくりとなめされ、色付けを施さない無染色で仕上げられています。さらに丁寧にオイルフィニッシュすることで色合いに深みを出し、しなやかな柔らかさと心地良いまでの滑らかな肌触りを引き出しています。装飾的な加工を施さないことで、革本来の自然な色合い、素朴で柔らかな風合いが存分に堪能できます。エイジングの様子も素晴らしく、使い続けることで手が触れる箇所はさらに味わい深い色合いに変化し、次第に美しく自然な艶が増してきます。

ITEM LIST