ホワイトハウスコックスの「シャドーカーフ・コレクション」に二つ折り財布「S7532」が待望の再入荷です。昨年秋から欠品が続いてしまい、半年ぶりの再入荷となってしまいましたので、お問い合わせもたくさん頂いておりました。今回は名刺入れやキーケースといった人気品番の在庫も十分に補充いたしておりますので新年度に備えて是非ご検討ください。「シャドーカーフ」は非常に手間のかかる製法で革の色付けを行っており、しっとりとした滋味深い革の表情には革好きの人達を恍惚とさせてしまう魅力があります。今回は画像を多めに掲載いたしておりますので、じっくりとご覧ください。

SHADOW CALF COLLECTIONシャドーカーフ・コレクション

シャドーカーフ・コレクションでは、ベジタブルタンニングされた生後16カ月ほどのイタリアン・ヴェールカーフが使われています。最大の特長は、革の表面に現れる色合いの微かな陰影、濃淡で、これが得も言われぬ味わい深い表情を生み出しています。その染色方法は独特で、まずドラムの中で明るめの染色を施した後に、コットンの布を使い少しずつ暗めの色の染料を手でたたきながら入れていくという大変手間のかかる手法が使われています。仕上げに余分な染料を落とす為に革を洗うことで、染色による濃淡のムラが絶妙に混じり合い、この味わい深い微かな陰影が生まれます。

S9692 KEYCASE with RING

S7412 NAMECARD CASE

S7532 COIN WALLET

AGEING

目立った派手さこそありませんが、手にした時に伝わる上質な革の魅力と使うほどに手に馴染み、味わい深さが増していく経年変化の様子は素晴らしいものがあります。

ITEM LIST