2021年最初のフューチャーは、ホワイトハウスコックスの新商品の紹介でスタートいたします。FRAMEでは昨年も大変な人気を博した「ヴィンテージブライドルレザーシリーズ」。昨年登場した新色「マリン」が記憶に新しいかと思いますが、今回はあの「レッド」カラーが復活いたしました。「レッド」カラーは、当店が「ヴィンテージブライドルレザーシリーズ」を取り扱い始めた初期の頃、2012年の1年間だけ販売をしていたまさにレアカラー。昨年、WHCのレザー保管室の片隅にこの革が残っていたものが偶然発見されたことをきっかけに、今回の復刻生産が叶いました。とはいえ、残っていた革の量はごく限られたものでした。その為、数量限定生産で今回だけの入荷となります。ヴィンテージブライドルレザー特有の味わいと深みのあるヴィンテージレッドです。是非、ご覧ください。

VINTAGE BRIDLE LEATHERヴィンテージブライドルレザー

ヴィンテージブライドルレザーは、イングランド南部で何世紀もの間変わることのない歴史ある製法で、約一年という長い時間をかけながら作られている革です。オークの樹皮のエキスを用いた伝統的な鞣しの製法で作られた革は非常に堅牢な仕上がりで、革本来のナチュラルな風合いが活かされています。染色も革の風合いを大事にした染色方法の為、発色鮮やかというよりも、極めて自然に革に馴染んだ色合いに仕上がります。その為、ヴィンテージブライドルレザーの「レッド」は朱色にも近く、崇高でどことなく歴史を感じさせるような色合いです。革の地が微かに透けて見えることで、豊かで味わい深い表情を引き出しおり、革ひとつひとつに個性があります。

ITEM LIST