マイブーム

category: JOURNAL
update: September 03, 2016
staff:MIZUMOTO

写真 2016-09-03 18 16 24
マイブーム。。。といっても自分のことではなく、息子のことです。相変わらずの親バカっぷりはさらに拍車が掛かり、暇さえあれば息子とイチャついているありさまです。さて、そんな感じで日々父親にねっとりとまとわりつかれている息子ですが、先月1歳6カ月になりました。そして、ここにきて始まった熱烈なブームが「くるま」です。道路を走る車、駐車場の車を見ると「くんま(まだ「る」の発音がうまくできないので)」を連呼します。子供が初めて興味を示したからにはそれをさらに引き出し伸ばすのが父親の役目やろうもん!ということで、ミニカーやおもちゃの車を買い漁っています。絵本もこれまでの動物中心のものから車がらみの絵本をセレクトするようになりました。最近では昼休憩の時間を利用して近所のおもちゃ屋や本屋に入り浸っています。[トミカ]コーナーの前でしゃがみ込んでミニカーを吟味しているヒゲ面のおっちゃん、もしくは絵本コーナーで子供たちに交じって絵本を熟読しているお腹ぽっこりのおっさんを見かけたらかなりの確率で僕だと思います。もし見かけてもそっとしておいてくださいねー
写真 2016-08-07 17 35 03