革が好きな人は、自分でメンテンナンスをアレンジして、何か新しい化学反応が起きないかチャレンジしがち。ですよね。
普段愛用しているBEORMAのスエードベルトに蜜蝋主体のレザーバームを塗ってみました。
本来、スエードに塗るクリームではありません。
タブーだとわかっていても、やってみたくなる。小5レベルの思考です。
思い立ったら即実行、ブラシの先にバームを軽く付けて、ざっざっと塗布します。
1回の塗布だと変化が物足りなかったので、乾いて塗るを3回ほど重ねてみると、良い感じの”ワックス”スエードに仕上がりました。
レザーバームを塗るときは満遍なくというよりも、わざとムラになるように荒く塗布するのがポイント。
毛羽立つ部分と艶感の部分がバランスよく混在すると雰囲気良いかと。
自己責任ですが是非、お試しください。
