SPOUTNIC JACKET

category: JOURNAL
update: November 08, 2016

今朝のニュースを見て驚いた方も多いかと思いますが、博多駅近くの道路が大きく陥没し、現場近隣では避難勧告がでるなど大変な事態です。正直、ここまで大規模な道路陥没事故は記憶にないような。。。それが良く知った場所で起こるとは、驚きです。不便を強いられている方も多くいらっしゃるかと思いますので、できるだけ早く復旧の目処が立てばよいのですが。
さて、11月に入るやいなや、急速に冬の気配が近づいてきましたね。そこで今回は、PYRENEXのSPOUTNIC JACKET(スプートニック・ジャケット)のご紹介です。
161107_om5
前回ご紹介したSPOUTNIC VESTのジャケットバージョンで、現時点では、今季展開しているダウンジャケットの中でも最も人気が高いアイテムです。着易さでは抜群なショートレングスに、ダウンジャケットの王道を行くスタンダードデザインがその理由でしょうか。クセのないプレーンさが返って新鮮に映ります。
161107_om4
ショートレングスとはいえ、タウンユースには十分なダウン量を確保してあるので保温性は問題無しかと思います。もちろん、ぎっしりと充填されているのは成熟した水鳥から採取したフレンチダックダウン。弾力のあるダウンは軽さにも優れており、ストレスを感じさせない軽さは冬の着こなしでの重要なポイントになるはずです。
161107_om2
基本的なディティールはベストと同様でフードの取り外しも可能です。アウターシェルはストレッチ性のあるS"MOOTH(スムース)"とややハリ感のある "MAT(マット)"からお選び頂けます。画像での着用は"SMOOTH"(BLACK)のSサイズ(168cm/63kg)です。
161107_om3
気候的にも(ダウン着用の)撮影がずいぶんとやりやすくなりました。もう額の汗を拭く必要もありません笑。

ITEM LIST