バーバリアンの日本展開モデルのスタンダードである「ジャパンサイズスペック」が2022F/Wシーズンよりアップデートします。肩幅、身幅を少し広げることで、すっきりとしたシルエットはキープしつつ、着心地を向上させました。このニューフィットは今シーズンより新たに展開されるロングスリーブモデル(12オンス)に採用されています。FRAME定番のカラー/デザインも新しいジャパンサイズスペックでリニューアルいたします。是非ご覧ください。

日本モデルのスタンダード「ジャパンサイズスペック」がアップデート

BARBARIANのラグビージャージには2種類のフィットがあります。ひとつは本国カナダで展開されているオリジナルパターンの「カナダサイズスペック」。肩幅や身幅、袖周りなど全体的にたっぷりとしたゆとりを持たせたリラックス感が高いフィットです。もうひとつは、日本人の体形を考慮して作られたスタンダードなフィットの「ジャパンサイズスペック」です。肩幅や身幅、袖周りはすっきりとしたシルエットで、ジャストフィットで着用ができます。22F/Wシーズンより、このジャパンサイズスペックがアップデートいたします。

従来のパターンのすっきりとしたシルエットは継承しつつも、肩幅、身幅に程良いゆとりを確保し、着心地の向上を図りました。外見からは変化が分かりにくいかもしれませんが、実際に着用すると肩や胸周りの締め付け感が軽減されていることが実感できるはずです。襟元に付けられるブランドネームタグは、1990年代初頭頃まで使われていたオールドデザインが採用されています。

12oz REGULER LONG / NAVY×HARVARD / 179cm Lサイズ着用

12oz HENLEY LONG / NAVY×WHITE / 179cm Lサイズ着用

ITEM LIST