屈強なクラシックラグビージャージで有名なバーバリアンが作り出す「最強」Tシャツに、リラックスフィットのカナダサイズスペックが新たに登場しました。これまで、当店の定番として取り扱いを続けてきたジャパンサイズスペックのソリッド(無地)カラーと同じカラー展開でカナダサイズスペックも加わることで、これからはフィット感の好みもお選びいただけます。是非、ご覧ください。

二種類のフィット

ジャパンサイズスペックは、日本人向けに作られたスタンダードなパターンです。肩幅や袖周りがすっきりとしたシルエットで、ジャストフィットで着用ができます。対して、カナダサイズスペックは本国カナダで展開されているオリジナルパターン。肩幅や身幅、袖周りなど全体的にゆとりを持たせたリラックス感の高いフィットです。スタイリングやフィット感の好みによって2種類のパターンからお選びいただけます。

新色「オックスフォード」が追加

無地のホワイト、ネイビー、アッシュグレー、ブラックは何枚あっても困らない当店の定番で、定期的に買い足しをするヘビーユーザーもいるほどです。今シーズンはオックスフォードグレーが新しく追加されました。

8オンスコットンのラギッドな素材感

バーバリアンの最強Tシャツには8オンスの100%コットンが使用されています。カナダの自社工場のニットマシンで生地を生産しているので、生地ももちろんカナダ製です。「オンス」は重量を表す単位で、この数字が大きいほど、生地が厚くなります。同ブランドではさらに厚手の12オンスコットン生地も取り扱っているので、実はこの8オンスコットン生地はバーバリアンでは「ライトウエイト」としてカテゴライズされています。ただ、この「ライトウエイト」はあくまでもバーバリアンブランド内での位置付けです。一般的には他ブランドでは5~7オンスでヘビーウエイトと謳っているので、バーバリアンの8オンスコットンはTシャツ業界では横綱級であることは間違いありません。そして、12オンスと同じコットン素材を使用しているので、着込むほどに馴染み、風合いが増す様子や、洗いざらしの気持ちの良い素材感は12オンスのラグビーシャツと同等のものが味わうことができます。
バーバリアンの生地は洗うと目が詰まり、ゴワっとした硬さが現れますが、着込むと次第に柔らかく馴染んできます。そしてまた洗うと硬さが戻ります。これがバーバリアンの洗いざらしの魅力です。世間ではしなやかで滑らかな肌触りを持つ繊細なTシャツがたくさんありますが、バーバリアンのごわついた素材感はその対極にあるといえます。しかし、このラギッドな素材感こそが、着る人を魅了し、虜にしてきたバーバリアンTシャツの最大のアピールポイントです。
そして、バーバリアンのTシャツは洗濯を繰り返してもほとんど型崩れがなく、ネックのリブがだらしなく伸びてしまうこともありません。きちんとケアをすれば、本当に長く着続けることができます。この品質だからこそ、愛着が湧く一着に育てることができるのです。

CANADA SIZE SPECカナダサイズスペック

179cm / Lサイズ着用

JAPAN SIZE SPECジャパンサイズスペック

179cm / Lサイズ着用

ITEM LIST