昨年からFRAMEが注目している素材のひとつが「ブラックスエード」。今年の秋冬はさらに力を注いでブラックスエードのラインナップをより充実させた内容に強化いたしました。SEDGEMOOR3、MORETONは昨年から継続、CHERTSEYはラバーソール仕様にリニューアル、そしてCAVENDISH3、BOSTON2を新たに仲間に加えて、全5型が揃いました。一見、なんともない素材のように思われがちですが、滑らかに起毛されたブラックスエードは、ブラックカーフほど真面目過ぎず、でも程良く上品で柔らかな印象を与えてくれるメリットがあります。ブラックスエードのソフトでありながらシックな印象がドレススタイルのハズし効果とカジュアルスタイルの格上げ効果に生きてきます。是非、ご覧ください。


CAVENDISH3キャベンディッシュ3

LAST:375
SOLE:City sole
COLOR:Black suede, Snuff suede, Darkbrown suede

ワールドワイドで人気が急上昇しているタッセルスリッポン。クロケットアンドジョーンズでもキャベンディッシュを定番モデルとして展開しています。こちらのキャベンディッシュ3は、従来から使用している木型をベースに、 日本人の足型を考慮して、踵廻りやアーチ部分のサイズを従来より狭めた新開発のラスト「375」を採用し、ホールド感をアップさせました。ソールには新たに開発されたラバー製の「シティ・ソール」を採用し、レザーソールのようなシャープな見た目ながらもしっかりとしたグリップと快適な履き心地を実現しています。職人が手作りで仕上げる、デザインアイコンのタッセルがチャームポイントです。



BOSTON2ボストン2

LAST:376
SOLE:City sole
COLOR:Black suede, Snuff suede, Darkbrown suede

ボストン2は、 クロケットアンドジョーンズ不朽の名作ローファーのボストンがベースになっています。従来の木型をベースにしながら、日本人の足型にフィットしやすいように、 踵やウエストラインをややスリムなサイズ感に修正した新開発のラスト「376」を採用し、ホールド感をアップさせました。新たに開発されたラバー製の「シティ・ソール」を採用し、レザーソールのようなシャープな見た目ながらもしっかりとしたグリップと快適な履き心地を実現しています。



MORETONモールトン

LAST:292
SOLE:Dainite sole
COLOR:Black suede, Snuff suede, Darkbrown suede

流行に左右されない普遍的なデザインが魅力の『モールトン』。モールトンに採用されたラスト「292」により、幅広の特徴を持つ日本人の足にフィットしやすい1足に仕上げています。グリップ製の高いリッジウェイソールの採用により非常に履き心地がよく、オールウェザーに対応した使用も見逃せない魅力です。特にオーバーナイトの出張の際に遺憾なくその実力を発揮し ます。「1足は持っておきたい」と思わせる逸品です。



SEDGEMOOR3セッジムーア3

LAST:378
SOLE:Dainite sole
COLOR:Black suede, Snuff suede, Darkbrown suede

SEDGEMOORは、装飾が一切無いシンプルな顔つきのプレーントゥです。普遍的なデザインゆえにスタイルを選ばず、様々な着こなしに対応する守備範囲の広さが魅力です。爪先がぽってりとしたラウンドトゥで、華奢過ぎず無骨過ぎない程好いボリューム感があります。歩き易さを考慮したダイナイトラバーソール仕様です。セッジムーア3は、従来から使用している木型「335ラスト」をベースに、踵部分のホールド感がよりアップするように改良が加えられた新ラスト「378ラスト」が採用されています。



CHERTSEYチャートシー

LAST:224
SOLE:Dainite sole
COLOR:Black suede, Darkbrown suede

これまで数多くの有名メゾンにも提供された大定番チャッカブーツといえばこの『チャートシー』。50年以上にも渡り愛され続け、ブランドの人気1、2位を争う代表モデルです。ポッテリし過ぎず、シャープ過ぎないシルエットバランスは、様々なコーディネートを可能にしてくれます。素朴な風合いで耐久性の高いスエード素材は、朴訥とした素材感を放ち、古き良き英国ブーツの味わいを持った魅力ある1足です。ソールはグリップ性に優れながらもスマートさも兼ね備えるダイナイトスタッド・ソール。

ITEM LIST