英国靴の聖地イギリスのノーザンプトンから届いたこの冬の最終便は重厚なチェルシーブーツです。靴の両脇に伸縮性のマチを付けたサイドゴアブーツとも呼ばれているブーツは、採用する素材や木型によってドレッシーにもカジュアルにも様変わりします。今回、FRAMEがセレクトしたのはブリティッシュカントリーの要素を濃厚に注入したヘビーデューティなチェルシーブーツで、アッパーの素材にスコッチグレインレザーとラフアウトスエードを使用した2アイテムをご紹介します。ラフアウトスエードは、映画[007/NO TIME TO DIE]で実際にジェームズ・ボンドが使用したブーツ「MOLTON」にも採用されたことで特に注目を集めているレザーです。是非、ご覧ください。

CHELSEA12チェルシー12

チェルシー12は、程よいボリュームのあるラウンドトゥを持つ「335ラスト」をベースに、踵部分のホールド感がよりアップするように改良が加えられた「378ラスト」が採用されたオーソドックスなカジュアルスタイルのチェルシーブーツです。ボリュームのあるフォルムと武骨な素材感に加えて、ストームウエルトとラバーソールの組み合わせが重厚な雰囲気をさらに際立たせています。靴の両脇に伸縮性のマチを付けたサイドゴアならではの履きやすさが魅力で、紐靴が苦手な方にもお勧めできるブーツです。

DARK BROWN ROUGHOUT SUEDE
VIBRAM SOLE
PRICE:85,800Yen

DARK BROWN SCOTCH GRAIN
DAINITE SOLE
PRICE:93,500Yen

BLACK SCOTCH GRAIN
DAINITE SOLE
PRICE:93,500Yen

ITEM LIST