男性の必須アイテムとして一足は手にしておきたいブラックカーフのストレートチップオックスフォード。あらゆるビジネスシーンから冠婚葬祭まで、フォーマルなスタイルを完成させるには欠かせないアイテムです。いわゆる「黒スト」は既に完成されたスタイルではありますが、使用する木型のトゥのフォルムによって様々な表情を持ちます。今回は数ある「黒スト」の中から最もクラシックな顔立ちをしている「コノート2」をフューチャーいたします。是非ご覧ください。

「コノート2」のトゥシェイプを代表的な木型である「ラスト337」と「ラスト341」で比較してみると、その雰囲気の差が歴然とします。AUDLEY(3)のラスト337(ラスト367)はややノーズが長めなソフトスクエアトゥで洗練されたモダンな印象。KENTのラスト341は長すぎず丸過ぎないクセの少ないミディアムラウンドトゥ。これらと比較するとコノートはややショートノーズ気味な重厚なラウンドトゥで古き良きクラシックな雰囲気が漂います。

クロケット&ジョーンズのドレスベルト

英国靴の老舗クロケット&ジョーンズがリリースするドレスベルト「8550S」の取り扱いを開始しました。靴メーカーが自らリリースするだけあって、自社の靴との相性は言わずもがな。ドレス靴に採用しているカーフ素材と同等クオリティのカーフを使用し、イタリアで丁寧に縫製して仕上げた上質な素材感を持つドレスベルトです。ブラック、ブラウンの2色展開。

BELT 8550S

Material:Calf
Color:Black,Dark Brown
Price:27,500Yen

ITEM LIST