クロケット&ジョーンズの数あるローファーの中でも不動の人気を誇る名品といえば「BOSTON2」ですが、そのエプロンのモカ縫いの仕様を変更するとまた違った印象が生まれます。エプロンを縁取るステッチの主張を控えめに仕上げた、軽快で端正な顔立ちをしたペニーローファーとホースビットローファーが登場です。是非、ご覧ください。

FENTON & GRANTHAM2

FENTONフェントン

BLACK CALF

LAST:376
SOLE:CITY SOLE
PRICE:95,700円

FENTONフェントン

DARK BROWN SUEDE

LAST:376
SOLE:CITY SOLE
PRICE:84,700円

ホースビットローファーのニューモデルが登場です。甲の部分に馬具のハミ(ビット)を模した飾りを付けており、気軽さのあるカジュアルなスリッポンにエレガントさを加味した大人向けの一足です。昨年リリースされた「HENDON(ヘンドン)」とはエプロン部のつくりが異なっており、軽快で端正な印象からフレンチらしさを加味したビットローファーとも言えます。ホースビットはシルバーカラーに類似した限りなく淡いペールゴールド仕上げで、嫌味が無い控えめな上品さが魅力です。木型はBOSTON2と同じ「376ラスト」でシティーソールを採用。ブラックカーフとダークブラウンスエードでご用意いたしました

GRANTHAM2グランサム2

BLACK CALF

LAST:376
SOLE:CITY SOLE
PRICE:92,400円

木型は「BOSTON2」と同じくラウンドトゥでコンパクトなヒールを持つ「376ラスト」を採用した「GRANTHAM2」。エプロンを縁取るステッチの主張が控えめなので、軽快で端正な印象のペニーローファーです。サドルのディテールにも違いがあり、「BOSTON2」がアメリカ顔な英国靴とすれば、「GRANTHAM2」はフレンチ顔したデザインだと言えます。今やラバーソールの定番ともなったシティーソールを採用。

ITEM LIST