クロケット&ジョーンズよりホースビットローファーのニューモデルが登場しました。ホースビットローファーとは、甲の部分に馬具のハミ(ビット)を模した飾りを付けたローファーのことで、気軽さのあるカジュアルなスリッポンにエレガントさを加味することで大人向けの一足へと昇華しています。1970年代初頭以来、ホースビットローファーをフューチャーしてこなかったクロケット&ジョーンズが数十年ぶりにリリースしたということで既に話題を呼んでいます。FRAMEでも初めての取り扱いとなるホースビットローファーを是非、ご覧ください。

HENDONヘンドン

ホースビットローファーのニューモデル「Hendon ヘンドン」は不動の人気を誇る名品「ボストン2」と同じ376ラストを採用しており、クラシックかつスタンダードなフォルムと現代的なフィット感を持ちます。ソールは数あるラバーソールの中でも薄型で、近年最も支持が高い「シティソール」を採用し、アンラインドではなく、「ボストン2」と同じく靴の内側にはレザーライニングを施しています。ホースビットはアッパーの色に溶け込みやすいガンメタルカラーをセレクトしています。イタリア発祥といわれるホースビットローファーですが、この「ヘンドン」はつくりの確かさと上質な素材から漂う気品があり、実用的で程良い重厚感、そして主張を抑えたさり気ない佇まいを持つ、英国らしさのあるホースビットローファーです。

HENDON

COLOR:BLACK CALF
PRICE:95,700Yen

HENDON

COLOR:DARK BROWN SUEDE
PRICE:80,300Yen

ITEM LIST