今では秋冬シーズンに限らず、通年素材として認知されているスエードシューズ。スタイリングの幅を広げる上でも欠かせないアイテムとして、年々その需要が高まる傾向にあります。そういった背景から、FRAMEでも、数シーズンにわたってそのスエードシューズのラインナップの充実を図ってきました。今回は新たに仲間入りしたこれまでとはまた違ったスタイルのスエードシューズ2型をご紹介いたします。是非、ご覧ください。

なぜ、今スエードが注目されているのか。

当店がスエード素材に注目している大きな理由はふたつあります。

「スニーカー感覚で気軽に履けて、大人なスタイルに仕上がる。」
カーフを主流としたスムースレザーが持つカチッとした生真面目な印象とは対称的に、起毛素材ならではの軽くて温かみのある風合いが、適度に肩の力を抜いた柔らかな印象を与えてくれます。これが昨今のファッションシーンで主流となりつつあるリラックス感を重視したスタイルに程良くマッチし、それでいてきちんとした大人な印象も残してくれます。カジュアルなスタイルを格上げし、ドレッシーなスタイルにはリラックス感を与えてくれるのがポイントです。

「スムースレザーよりも抑えたプライス」
現状では、衣食住にかかわるほとんどの物が値上げの傾向にあるので、価格面は今までよりもさらに注目されているようです。同じ靴のデザインでも、カーフなどのスムースレザーと比較すると、スエード素材を採用した場合は抑えた価格設定となっており、その差は6000円~10000円ほどお求めやすくなっています。であれば、スエード素材に注目しない手はありません。

EXETER3

カジュアルにも履ける内羽根靴として人気が高い「エクセター3」。フォーマルな印象が強い内羽根式のストレートチップですが、大胆なラウンドトゥとダイナイトソールを採用することでボリューミーなフォルムに仕上げています。スエード素材にすることでタウンユースとしてもより使い勝手が良くなりました。木型は、ラウンドトゥの「335ラスト」をベースに、踵部分のホールド感がよりアップするように改良が加えられた「378ラスト」が採用されています。

COLOR: DARK BROWN SUEDE, BLACK SUEDE
PRICE: 81,400Yen

KENSINGTON4

装飾が一切施されておらず限りなくシームレスに作られたシンプルなスリッポン型の「ケンジントン4」。丸みのあるトゥラインと程よいボリューム感に加え踵部分のホールド感がよりアップするように改良が加えられた新ラスト「378ラスト」を採用しております。スエード素材を使うことでスリッポンのリラックス感に柔らかな印象が加わりました。レザーソールのようなシャープな見た目ながらもしっかりとしたグリップと快適な履き心地を実現した「シティーソール」採用。

COLOR: DARK BROWN SUEDE, BLACK SUEDE
PRICE: 79,200Yen

ITEM LIST