英国靴の老舗クロケット&ジョーンズの数あるラインナップの中でも名品としてグローバルに知られている「コノート2」と「オードリー3」が弊社のシーズンストックアイテムとして新しく入荷いたしました。いずれも革靴の基本であり、フォーマルな靴として信頼度が高いブラックカーフの内羽根ストレートチップですが、フォルムの趣は異なり、それぞれに個性が光っています。内羽根の黒ストといえば、あらゆるビジネスシーンから冠婚葬祭までフォーマルなスタイルを完成させる必須アイテムです。それゆえに確かな品質と誰もが認める定評あるモデルをピックいたしております。是非ご覧ください。

CONNAUGHT2コノートツー

MATERIAL:CALF
COLOR:BLACK
LAST:379
SOLE:LEATHER SOLE
PRICE:110,000Yen

MATERIAL:CALF
COLOR:BLACK
LAST:379
SOLE:CITY SOLE
PRICE:110,000Yen

コノート2はクラシックなストレートチップオックスフォードとして長い歴史を持つ「コノート」のアップデートモデルです。往年の英国靴のムードが漂うフォーマルなビジネスオックスフォードで、当店ではレザーソールを採用したトラディショナルな仕様と、軽量でスマートなラバー製の「シティソール」仕様の二種類のソールをご用意いたしました。コノート2では、長年愛されてきたコノートの「ラスト236」が持つ前部がやや短めな伝統的なラウンドシルエットを継承した「ラスト379」を採用。ウエストを絞り、ヒールカップを小さくすることでフィット感を向上させています。クラシックな雰囲気はそのままに、フィットを現代的にアレンジされています。

AUDLEY3オードリースリー

MATERIAL:CALF
COLOR:BLACK
LAST:367
SOLE:LEATHER SOLE
PRICE:132,000Yen

2000年代初頭、C&Jパリ支店内に工房を構えるビスポーク名職人の監修の下に誕生した「ラスト337」を採用したハンドグレードラインのオックスフォードストレートチップ「オードリー」。英国伝統のストレートチップの風格を残しつつ、フランスならではの優雅さを絶妙に加味し表現された雰囲気を持つ、圧倒的な知名度を誇る名品です。ややノーズが長めなソフトスクエアトゥのラインはエレガントで、極めてシンプルなデザインだからこそ、素材・作りの上質さ・ラストの美しさが際立ちます。AUDLEY3では、ソフトスクエアトゥの「ラスト337」をベースにウエストラインを絞り、ヒールカップを小振りに改良した「ラスト367」を採用。トゥラインは同じなので見た目の印象はほぼ変わらず、踵周りのフィット感を向上させた日本人向けのモデルです。

ITEM LIST