2022年、最初のフューチャーは、昨年末に入荷したピレネックスの新作ダウンジャケット「PHENIX フェニックス」をご紹介いたします。このモデルはピレネックスのラインナップの中でも他とは一線を画しており、にわかに注目されています。それは、同社が取り組んでいる「サステナブル・デベロップメント(持続可能な開発)」の一環としてリリースされたもので、98%がリサイクル素材によって作られています。中に充填されているダウンも通常のフレンチダックダウンではなく、同じ取り組みによって生まれた「フレンチアップサイクルダウン」が使用されています。是非、ご覧ください。

PHENIX - フェニックス

PHENIX IS COMPOSED OF 98% RECYCLED MATERIALS.

フェニックスはピレネックス社が取り組む「サステナブル・デベロップメント(持続可能な開発)」の一環として作られた98%リサイクル素材を使用したダウンジャケットです。リサイクル素材から作られたポリエステルギャバジンのシェルを始めとして、ライニング、縫製糸、ニットリブ、フロントジッパー、ドローコードストッパー、インサイドラベル、ロゴの入ったフェルトバッジなど細部にわたり、リサイクル素材が使われています。これらのパーツはリユースではなく、リサイクル原料を使用して新たに作られたもので、見た目にも通常のものと区別がつきません。
メンズとレディースモデルそれぞれ3色展開となります。

FRENCH UPCYCLED DOWN

充填するダウンは、「アップサイクルダウン」と呼ばれているものを使用しています。これは、南西フランスの農場で羽毛を採取する際に発生する廃棄物から使用可能な優れたダウンを作り出したもので、ピレネックスが誇る羽毛加工技術によって、素材の特性を失うことなく新たなフレンチダックダウンとして再生されています。アップサイクルダウンは、同社が作り出している通常のダウンと比べても品質は劣りません。

PHENIX -MEN'S-

COLOR:BLACK, AMIRAL, LIGHT TAUPE
PRICE:99,000yen

PHENIX -WOMEN'S-

COLOR:BLACK, AMIRAL, LIGHT TAUPE
PRICE:107,800yen

ITEM LIST