創業から140年にわたって、頑なに英国生産を貫き続けるホワイトハウスコックス。もうひとつこだわり続けていることは、革本来の持ち味が生かされた素材感を大事にした製品作りを続けていることです。それは100年以上昔の馬具の生産に始まり、良質な原皮の調達が困難を極める現在まで「ブライドルレザー」を使い続けていることからもうかがい知ることができます。その革の持ち味を知り尽くしたWHCが新たに出会い、魅了された革がニューシリーズとしてFRAMEに到着いたしました。その新しい革の名前は「ブリティッシュカントリーレザー」。栗の樹皮のエキスを用いて無染色で仕上げたベジタブルタンニングレザーです。是非、ご覧ください。

British country leatherブリティッシュカントリーレザー

2020年春より取り扱いが始まった新しいレザーが「ブリティッシュカントリーレザー」です。自然がもたらすベジタブルタンニングレザーの素朴な美しさを体現した革で、栗の樹皮のエキスを使用する伝統的な製法によって長い時間をかけてじっくりとなめされ、色付けを施さない無染色で仕上げられています。さらに丁寧にオイルフィニッシュすることで色合いに深みを出し、しなやかな柔らかさと心地良いまでの滑らかな肌触りを引き出しています。装飾的な加工を施さないことで、革本来の自然な色合い、素朴で柔らかな風合いが存分に堪能できます。エイジングの様子も素晴らしく、使い続けることで手が触れる箇所はさらに味わい深い色合いに変化し、次第に美しく自然な艶が増してきます。

※自然な風合いを維持する為に、基本的なメンテナンスは、革の表面を指や手のひらで優しく擦る「ハンドポリッシュ」をお勧めいたします。擦り傷ができた場合も同様に、指で優しく丹念に擦ることで次第に馴染んできます。革表面の乾燥が気になる場合は「レザーバーム」をごく薄く塗布してください。


写真左:S1941(未使用) 写真中央:S9829(1ヶ月使用) 写真右:S1941(1年使用)

S1941 MINI ZIP PURSE

Color : TAN
Price : 22,000yen

S9829 MULTI PURSE

Color : TAN
Price : 19,800yen

S9829 MULTI PURSE

Color : TAN
Price : 18,700yen

ITEM LIST