2020年春にホワイトハウスコックスからリリースされた新しいシリーズ「ブリティッシュカントリーレザー」。栗の樹皮のエキスを用いて無染色で仕上げた、革本来の持ち味が存分に生かさせたナチュラルな風合いとしなやかな柔らかさを持つ魅力的な革です。今回、ブリティッシュカントリーレザー企画第二弾として、キャッシュレス時代に対応した新しいコンパクトウォレットが登場しました。このレザーの柔らかさを生かしたフォールディングタイプのミニマルなデザインで、名刺入れよりも小さな驚愕のコンパクトサイズが最大の魅力です。是非、ご覧ください。

British Country Leatherブリティッシュカントリーレザー

2020年春より取り扱いが始まった新しいレザーが「ブリティッシュカントリーレザー」です。自然がもたらすベジタブルタンニングレザーの素朴な美しさを体現した革で、栗の樹皮のエキスを使用する伝統的な製法によって長い時間をかけてじっくりとなめされ、色付けを施さない無染色で仕上げられています。さらに丁寧にオイルフィニッシュすることで色合いに深みを出し、しなやかな柔らかさと心地良いまでの滑らかな肌触りを引き出しています。装飾的な加工を施さないことで、革本来の自然な色合い、素朴で柔らかな風合いが存分に堪能できます。エイジングの様子も素晴らしく、使い続けることで手が触れる箇所はさらに味わい深い色合いに変化し、次第に美しく自然な艶が増してきます。
※自然な風合いを維持する為に、基本的なメンテナンスは、革の表面を指や手のひらで優しく擦る「ハンドポリッシュ」をお勧めいたします。擦り傷ができた場合も同様に、指で優しく丹念に擦ることで次第に馴染んできます。革表面の乾燥が気になる場合は「レザーバーム」をごく薄く塗布してください。

キャッシュレス時代に対応したフォールディングタイプのコインレス・コンパクトウォレットがS3161 MINI FOLD WALLETです。4つのカードポケットと札入れだけという極めてシンプルでミニマルな収納性に特化させることで、三つ折りに畳むと約7.5×10cmという名刺入れよりも小さなコンパクトサイズになります。ジャケットやパンツのポケットは勿論のこと、シャツポケットのような小さなポケットにも納めることができ、持ち歩くことにストレスを感じさせない優れた携帯性が特長です。

手のひらにスッポリと収まる三つ折りタイプのミニウォレット。

内側のライニング部分には3つのカードポケットを装備

10枚程度のお札も収納可能。

表革にも交通系ICカード等の収納に便利なカードポケットを装備。

S3161 MINI FOLD WALLET
Color:Tan
Price:17,600yen
S9829 MULTI PURCE
Color:Tan
Price:19,800yen
S1931 UTILITY CASE
Color:Tan
Price:18,700yen

ITEM LIST