VINTAGE BRIDLE BELT RESTOCK

category: JOURNAL
update: February 14, 2017
staff:MIZUMOTO

写真 2017-02-13 19 10 20
ホワイトハウスコックスより「ヴィンテージブライドルレザー」を使ったベルト<B2351>が再入荷いたしました。しばらくの間、ほとんどのサイズが完売状態のままで大変お待たせ致しました。オークバークのエキスに浸してじっくりと1年間かけてなめされた「ヴィンテージブライドルレザー」の一枚革を使った非常にしっかりとした堅牢なつくりのレザーベルトです。実物を手にするとその頑丈さが実感できるかと思います。ベルト幅は30mmとやや細身なので腰に巻いた時に過度に主張し過ぎず、意外とすっきりと納まります。
写真 2017-02-13 19 08 11
バックルやループなどのパーツはずっしりとした重厚な真鍮製で、時の経過と共に次第に鈍い光沢へと変化していきます。レザーの美しいブラウンカラーは微かながらも部分的に濃淡の差が現れており、まるでヴィンテージのベルトのような貫禄が漂います。
貫禄を持ち合わせているといえば、先日、新商品として入荷したクロケット&ジョーンズの「RUSSIAN GRAIN」と色合い、革の雰囲気、共に相性が抜群です。是非併せてご覧頂ければと思います。
写真 2017-02-13 19 08 52
写真 2017-02-13 19 09 29

写真 2017-02-13 19 07 13

余談ですが、
今月息子が2歳になりました。良くお喋りするようになり、毎日楽しませてもらっています。誕生日プレゼントに用意しておいたヴィンテージのデニムジャケットを着せてみましたが全くの無反応でした。。。現時点でトミカに勝るものはないようです。
でも父親的には大満足です。
写真 2017-02-07 18 37 30

ITEM LIST