12オンスという厚手のヘビーウエイトコットン。洗うことで生地の目が詰まり、洗いざらしはごわついたがっしりとした肌触り。少々生地を引っ張ったところでだらしなく伸びることもなく、長年着続けても型崩れもほとんどしない。丈夫さはもちろん、着込むほどに体に馴染み、心地よい風合いが次第に増してくる。バーバリアンのアイデンティティともいえるこのラギッドな素材感と着心地感は、数あるカットソーブランドの中でも稀有な存在といえるでしょう。当店では、この12オンスのヘビーウエイトコットンを使用した屈強なクラシックラグビージャージはロングスリーブのパターンを採用することが多かったのですが、数年ぶりにショートスリーブラグビージャージのラインナップが復活です。ベーシックなソリッド(無地)タイプをレギュラーカラーとヘンリーネックでご用意いたしました。ヘビーデューティなショートスリーブラグビージャージを是非ご覧ください。

FRAMEが創業当時から最強のデイリーウエアとして提案し続けてきたバーバリアン。生地の生産から縫製まで、カナダの自社工場にて屈強な物作りにこだわり続けている同社が生み出すヘビーウエイトコットンを使用したクラシックラグビージャージは、着込むほどに体に馴染み、コットンの心地よい風合いが増すことで愛着が湧く一枚に育ちます。8オンスのライトウエイトコットン素材の登場やフーデッドパーカ、カーディガン、モックネックなど、今でこそ素材やスタイルのバリエーションは広がりましたが、オリジナルはヘビーウエイトコットンのクラシックラグビージャージで、これこそにバーバリアンの持ち味が集約されています。

バーバリアンの生地には、12オンスのヘビーウエイトコットン100%が使われています。洗うことで生地の目は詰まり、洗いざらしのがっしりとごわついた肌触りは洗いざらしのヘビーオンスのジーンズに通ずる心地良さがあります。次第に身体に馴染む様子やコットンの風合いが増し、色味がフェードしていく経年変化についてもバーバリアンの魅力を語る上では欠かせません。襟(レギュラーカラー)はコットン/ポリエステル素材の張りのあるツイル生地を使用し、ヘンリーカラーではボディと同素材のコットン生地が使用されています。ボタンは接触時に相手を傷つけないように配慮された柔軟性のあるラバー製で、脇部分は裏から同生地を当てて補強がされています。この脇下の補強は12オンスのラグビージャージにのみ採用されている仕様で、8オンスのライトウェイトコットンシリーズやクルーネックラグビージャージではオーバースペックのため簡素化されています。この本格的な仕様に心を揺さぶられる人も多いのではないでしょうか。実際に現在のプレイヤーが使用しているラグビージャージとはデザインも素材も異なるクラシックなスタイルですが、普段着としてタウンユースに活用するには逆にちょうど良く、カジュアルな洋服との相性は抜群です。バーバリアンの原点であるヘビーウエイトコットンならではの洗いざらしの心地良さ、ラギッドな存在感が堪能できるヘビーデューティなラグビージャージを是非、ショートスリーブでもお楽しみください。

REGULAR COLLAR / ASH


169cm Mサイズ着用

HENLEY NECK / WHITE


179cm Lサイズ着用

ITEM LIST