カナダの「バーバリアン」と言えば、12オンスのヘビーウエイトコットンを使用した屈強なクラシックラグビーシャツがあまりにも有名です。シーズンの度に新しい色柄のデザインが登場するので、カラーバリエーションは豊富で、なによりも着込むほどに体に馴染み、コットンの良い風合いが増すことで愛着が湧く一枚に育つので、その虜となったFRAMEは創業当時からデイリーウエアとして提案し続けてきました。そして、バーバリアンの魅力を堪能できるのは、ラグビーシャツだけに限りません。生地の生産から縫製まで、カナダの自社工場のみで屈強な物作りにこだわり続けている同ブランドだからこそ生み出される最強の「Tシャツ」があることはご存じでしょうか。一見、普通のTシャツですが、一度袖を通してみるとそのラギッドなコットンの素材感、着心地に、まさにバーバリアンなTシャツだとご納得して頂けるはずです。是非、ご覧ください。

8オンスコットンのラギッドな素材感

バーバリアンの最強Tシャツには8オンスの100%コットン素材が使用されています。カナダの自社工場のニットマシンで生地を生産しているので、生地ももちろんカナダ製です。「オンス」は重量を表す単位で、この数字が大きいほど、生地が厚くなります。同ブランドではさらに厚手の12オンスコットン生地も取り扱っているので、実はこの8オンスコットン生地はバーバリアンでは「ライトウエイト」としてカテゴライズされています。ただ、この「ライトウエイト」はあくまでもバーバリアンブランド内での位置付けです。一般的に他ブランドでは5~7オンスでヘビーウエイトと謳っているので、バーバリアンの8オンスコットンはTシャツ業界では横綱級であることは間違いありません。そして、12オンスと同じコットン素材を使用しているので、着込むほどに馴染み、風合いが増す様子や、洗いざらしの気持ちの良い素材感は12オンスのラグビーシャツと同等のものを味わうことができます。

バーバリアンの生地は洗うと目が詰まり、ゴワっとした硬さが現れますが、着込むと次第に柔らかく馴染んできます。そしてまた洗うと硬さが戻ります。これがバーバリアンの洗いざらしの魅力です。世間ではしなやかで滑らかな肌触りを持つ繊細なTシャツがたくさんありますが、バーバリアンのごわついた素材感はその対極にあるといえます。しかし、このラギッドな素材感こそが、着る人を魅了し、虜にしてきたバーバリアンTシャツの最大のアピールポイントです。
そして、バーバリアンのTシャツは洗濯を繰り返してもほとんど型崩れがなく、ネックのリブがだらしなく伸びてしまうこともありません。きちんとケアをすれば、本当に長く着続けることができます。この品質だからこそ、愛着が湧く一着に育てることができるのです。

無地のホワイト、ネイビー、アッシュグレー、ブラックは何枚あっても困らない当店の定番で、定期的に買い足しをするヘビーユーザーもいるほどです。それ以外にもストライプ柄など、色々な配色のTシャツがシーズンの別注アイテムとしてリリースされています。当店では常に豊富なバリエーションを揃えており、全商品はFRAMEオンラインストアでご覧いただけますので、自分好みの「最強」Tシャツを探してみてはいかがでしょう。

新作モデル

ITEM LIST