2023年、様々な出来事がありましたが、FRAMEにとって最も衝撃的だったニュースは、やはり英国の新ブランド「ベオーマ・レザーカンパニー」の始動です。昨年末に惜しまれつつも140年の歴史に幕を閉じた英国レザーブランドのDNAを継承し、その優れた技術によって作り出された高品質なレザーグッズ。それらにはあのブランドと同じ『HANDMADE IN ENGLAND』を貫く熱い思いが込められていました。最初にリリースされた定番として馴染み深かったあの名品たちをオマージュしたラインナップは私たちに喪失感から一転して安堵感と期待感をもたらせてくれたことは間違いありません。最近新たなコレクションをリリースするなど、精力的に活動を続けているベオーマの動向には今後も目が離せません。ということで、今年最後のフューチャーはベオーマで締めくくらせて頂きます。同ブランドのアイコニックなレザーラゲッジを全アイテムご紹介いたします。是非ご覧ください。

L0017 The Bodleian

「ボドリアン」は上質なイングリッシュブライドルレザーを贅沢に使用した英国クラシックな雰囲気が漂うオールレザートートバッグです。絶妙なサイズバランスで普段使いには十分な容量を確保しています。内装はポケットをひとつ付けたシンプルなつくりで、裏地の無いアンラインド仕立てにすることでブライドルレザーの素材感をダイレクトに味わえます。ボトムのコーナーは革を重ねて補強しているので、自立性も備えた安定感のある仕上がりです。ハンドルにはカウハイドを丹念に編み込んだベオーマのアイコニックなメッシュレザーを採用しています。

BRIDLE LEATHER
COLOR:BLACK,DARK BROWN
PRICE:154,000Yen


L0048 The Brum

「ブラム」は日常生活の必需品を携帯するのに最適なタイムレスなミニショルダーバッグです。 フラップとボトムがラウンドした丸みのあるフォルムが特徴で、十分なマチ幅があるので見た目以上にしっかりとした容量を確保しています。上質なイングリッシュブライドルレザーを贅沢に使用しており、堅牢な革は型崩れが少なく、バッグの中身を保護する効果もあります。背面にはポケットがあり、ショルダーストラップはサイズの調節が可能です。

BRIDLE LEATHER
COLOR:BLACK,DARK BROWN
PRICE:74,800Yen


L0046 The Molly

「モリー」はクラシックなホースフィードバッグ(馬が食事の際に頭から吊るして使用する飼葉を入れる袋)からインスパイアされたバケット型のショルダーバッグです。栗の樹皮のエキスで鞣した上質なベジタブルタンニングレザーを使った、自然な風合いと滑らかな肌触りが特徴です。決して大き過ぎない日常で使いやすいサイズ感ですが、バケット型のメリットである十分な収容スペースが確保されています。しなやかな革を表面と裏面で二枚貼り合わせた贅沢なつくりにすることで、型崩れを防ぎ、美しい曲線を描いたエレガントなフォルムに仕上げています。

TUSCANY LEATHER
COLOR:BLACK,TAN
PRICE:115,500Yen


L0066 / 0067 Cartridge Bag

L0067は英国で入手したヴィンテージのカートリッジバッグ(狩猟の際に猟銃の弾薬筒を入れる鞄)からサンプリングされたショルダーバッグです。しなやかな革でラウンドしたフォルムを形成しており、英国カントリーのムードが漂います。スマートフォンやキーケース、財布など最低限の必需品を携帯できる手頃なサイズ感が魅力です。スモール(L0066)、ミディアム(L0067)の2サイズ展開。

TUSCANY LEATHER
COLOR:BLACK,TAN
PRICE:SMALL59,400Yen / MEDIUM73,700Yen


L0067 Medium Cartridge Bag

イタリアのトスカーナに拠点を置き、伝統的な製法で革を鞣している「BADALASSI CARLO」社が手掛けるプレミアムなフルベジタブルタンニングレザーを使用したカートリッジバッグです。鞣しの過程で加えられるワックスにより油分を多く含んでおり、しっとりとした滑らかな手触りとしなやかな柔らかさを持つプルアップレザーです。不規則なシボの入り具合と色の陰影によって生まれるマーブル調の表情は味わい深く、まるでヴィンテージのような魅力を放ちます。

BADALASSI WAX
COLOR:COGNAC
PRICE:73,700 Yen


L0095 Holdall

クラシックなデザインと重厚さが魅力なラージサイズのボストンバッグ。イタリアのトスカーナに拠点を置き、伝統的な製法で革を鞣している「BADALASSI CARLO」社が手掛けるプレミアムなフルベジタブルタンニングレザーを使用しています。2〜3泊程度の旅行で重宝するサイズ感で、ジッパーは堅牢さに定評のあるスイスriri社製のダブル仕様を採用し、サイズ調整が可能なコットン製のショルダーストラップも付属しています。

BADALASSI WAX
COLOR:COGNAC
PRICE:253,000Yen

ITEM LIST