受け継がれる「HANDMADE IN ENGLAND」
BEORMA LEATHER COMPANY (ベオーマ レザーカンパニー)はロンドンに次ぐ第2の都市バーミンガムに隣接するウォルソールで創業しました。ベオーマの創業者であるアレックス・シンプソンは、ホワイトハウスコックスが2022年末に工場を閉鎖した際、そこで長い間働いていた職人の中でも生産の要となった25人以上の熟練したスタッフを集めて新たに工場を設立しました。こうして、規模こそ小さくとも140年以上にわたって英国生産を続けてきたホワイトハウスコックスの技術とDNAはベオーマに色濃く受け継がれています。
ベオーマでは良質な英国製ブライドルレザーを始め、世界有数のタンナーから本物のベジタブルタンニングレザーを調達し、英国最高レベルの技術を持って革小物やベルト、バッグなどの生産を手掛けています。良質なベジタブルタンニングレザーを使うということはグッドエイジングにも期待ができるということで、製品を使い込むことで刻まれるエイジングの味わいと深い愛着は引き続き、ブランドの基本コンセプトとなっています。
P0009 34mm HERRINBONE PLAITED BELT
スタンダードなヘリンボーン編みでカジュアルに使いやすいベルト幅に仕上げています。フラットなスクエアバックルや編み込みのベルトループといった主張性の強いディテールが盛り込まれています。
P0011 25mm INTERLINKED PLAITED BELT
25mmのナローなベルト幅に合わせて革の厚みも絶妙に調整されているので、ドレス系パンツとの相性も抜群です。繊細な編み目で剣先まで細かく編み込まれており、ジェンダーレスに使えます。
P0058 28mm BASKET WEAVE PLAITED BELT
バックルは馬具の鞍と鐙(あぶみ)を繋げる部分で使用されている特徴的なデザインのものを採用。凹凸が美しいバスケットのような編み模様からは、上品な雰囲気が漂います。
P0038 32mm RUS INVERTED PLAITED BELT
ドレス系パンツとも相性が良いベルト幅で、律動的な編み目は端整に仕上げられています。目を惹く意匠的なバックルは、乗馬時に足を乗せる「鐙(あぶみ」)」を倣ってデザインされたもので、真鍮製をニッケルコーティングしています。