幾多あるクロケット&ジョーンズのモデルの中でも、近今では最も人気が高いといっても過言ではない「キャベンディッシュ3」。これまで、「キャベンディッシュ3」のレザーソールモデルを当店の定番として取り扱い続けてきましたが、今回、新型ラバーソール「シティーソール」を備えたカーフモデルが新たにラインナップに加わりました。定番モデルと同じく、需要の高いブラック&ダークブラウンカラーでの展開です。先立って入荷したダークブラウンスエードと一緒に是非、ご覧下さい。


シティソールとは?

ノーサンプトンの靴メーカーではお馴染みのラバーソールである「ダイナイトソール」を開発したハルボロ・ラバー社と、クロケット&ジョーンズの共同開発によって生み出されたラバーソールです。円形の中に水平に刻まれたトレッドパターンが、凸凹なくフラットに配置されており、ラバーソール特有のボリューム感が抑えられたシャープな見た目から、ドレスシューズとの相性が良いソールです。グリップ力や、ストレスのない快適な履き心地などの機能面においても、ダイナイトソールが持つ特徴が継承されております。

ワールドワイドで人気が急上昇しているタッセルスリッポン。こちらのキャベンディッシュ3は、従来から使用している木型をベースに、 日本人の足型を考慮して、踵廻りやアーチ部分のサイズを従来より狭めた新開発のラスト「375」を採用し、ホールド感をアップさせています。ソールには新たに開発されたラバー製の「シティ・ソール」を採用し、レザーソールのようなシャープな見た目ながらもしっかりとしたグリップと快適な履き心地を実現しています。職人が手作りで仕上げる、デザインアイコンのタッセルがチャームポイントです。

ITEM LIST

//トップページJS