フランスのピレネー山脈の麓、サン・セヴェ(Saint-Sever)にて、羽毛を生産する会社として1859年に創業したPYRENEX(ピレネックス)。長年にわたって培われた経験と技術を駆使して自社工場で生産される良質なフレンチダックダウンは世界的に定評があります。今回は、前回に引き続いて今シーズンの新作ダウンウエアと同ブランドでは初めての展開となるダウンスカーフをご紹介いたします。個性的なアイテムが揃っていますので是非、ご覧ください。

COVERTコヴェール

Color: BLACK, DEEP KHAKI, BROWN RICE
Price: 85,800yen

168cm 64kg Sサイズ着用

「コヴェール」は、キルトステッチの無いシンプルで洗練されたデザインに大きめのフラップポケットが特徴的なアーバンスタイルのダウンパーカーです。シェルにはふっくらとしたダウンの特性を活かすナチュラルなストレッチ性を持つソフトな素材を採用しており、軽さを損なうことなく上質なフレンチダックダウンが身体を包み込むような暖かさを十分に堪能できます。腕を動かしやすいラグランスリーブに身頃はゆとりのあるフィットで、快適な着心地です。


PICO DOWNピコダウン

Color: BLACK
Price: 55,000yen

168cm 64kg Mサイズ着用

ピレネックスのイノベーションでもあるピコダウンは、169g(Mサイズ)という比類なき軽さを実現した市場でも最軽量クラスのウルトラライトダウンジャケットです。ロフト感がありコンパクト性にも優れる850フィルパワーの上質なフレンチダックダウンを充填しており、シェルには非常に薄くて軽量なリップストップ生地を使用することで、専用の収納バッグにコンパクトに収納ができます。軽くて携帯性に優れているのでどんなところでも気軽に持ち運びができます。インナーダウンとして重ね着することで暖かさをさらに高めることができます。※スリムフィットなので標準体型であればワンサイズアップがお勧めです。


ALPHAアルファ

Color: BLACK, ADRIATIC
Price: 110,000yen

168cm 64kg Sサイズ着用

極端な寒さにも適応した高い保温性を持つアルファは、本格的なエクスペディション用ダウンジャケットをイメージさせるデザインでありながら、タウンユースにも適した新型のダウンパーカーです。ゆったりとしたオーバーサイズドフィットを持ち、機能性と快適性を兼ね備えています。


LUCIANAルシアナ

Color: BLACK, MULBERRY
Price: 14,300yen

ダウンパックの隙間に設けられたホールに通して使用する軽量なダウンスカーフです。ピレネックスのダウンを贅沢に使用され、ネック部分に抜群の保温性を持たせてくれます。表と裏地で色を変えたツートンカラーで先端部にはピレネックスのフェルトロゴが備わります。

ITEM LIST