べオーマのシンプルウォレット

category: JOURNAL
update: January 09, 2024
staff:MIZUMOTO

BEORMAからリリースされた新コレクションのアイテム「SIMPLE WALLET」を使ってみました。
昨年11月のリリースと同時に購入し、毎日使っています。結論から言うと当分これで充分です(笑)。最初に見た時は財布らしからぬ、まるでポケットのようなデザインにやや困惑しましたが、いざ試してみるとカード6~7枚に紙幣6枚ぐらい、硬貨8~9枚、、、日常持ち歩いている現金カードはすっぽり収まります。日々の生活ではスマートフォン決済かクレジットカードがメインで、現金を使うのはランチ時の近所の定食屋かラーメン屋ぐらい。電車通勤なので交通系ICカードは財布の一番後ろ側になるように入れておけば改札も問題無し。ポケットにいれても嵩張らないので手ぶらでもOK。なるほど、自分の生活スタイルにはこのシンプルでイージーな使い勝手で充分だったのです。気が付けば、「こういうのでいいんだよ。こういうので。」と井之頭五郎の名言が脳内再生されていました。とはいえ、ドレス感は皆無なのでスーツ着用のビジネスシーンには向かないかもしれませんが、休日のちょっとした外出や旅行時のサブウォレットとして、分厚い財布を持ち歩きたくない時にちょうど良いはずです。
さて、今回新しく登場した「ベジタブルターンド・コレクション」では、ベオーマが納得する優れたフルベジタンレザーを厳選しているだけあって、グッドエイジングにも期待しています。このSIMPLE WALLETに使われているイタリアンレザー「バダラッシー」は、使い始めて2か月半ほどですが、すでに柔らかく馴染んで、良い塩梅にエイジングし始めています。ブライドルレザーなどに比べるとエイジングの変化は顕著に表れやすい革のようです。細かい傷が付きやすいですが、指の腹で丁寧に擦ると軽い傷であれば消えてしまいますので、きれいに使いたい方は定期的なブラッシングをお勧めします。

S0092 SIMPLE WALLET

BADALASSI LEATHER
COLOR:BLACK,TAN
PRICE:17,600円

ITEM LIST