空が高く感じる今日この頃、ようやく涼しくなってきたと思ったら残暑です。暑いです。
そんな感じで、先日はペニーローファーのROEDEAN(ローディーン)をご紹介しましたので今回は、ストレートチップのオックスフォードシューズ、FLORENCE(フローレンス)をご紹介したいと思います。
しなやかな艶のカーフにダイナイト・ラバーソールを使用した、シンプルなストレートチップタイプのフローレンスは、ダブルモンクタイプのRUBY(ルビー)でも使用されている女性らしいシルエットのラスト617を使用しています。
フォーマルなイメージが強い内羽式のストレートチップですが、クラシックなスタイルにはもちろん、カジュアルスタイルにもオススメです。
シューレースにリボンと蝋引きの2種類入っているので、その日のスタイルや気分によって雰囲気を変えて履いていただけます。
ちなみに今回は、蝋引きのシューレースで合わせてみました。
サイズ感ですが、私はUK3.5でぴったりです。
つま先や幅感もちょうどよく、このラスト(617)は私に合っているような気がします。足がむくんでくる時間になると少しきつく感じますが、とても履きやすいモデルです。
すっきりとシャープなフォルムの中に見える女性らしさが魅力のフローレンス。ぜひ、店頭、またはオンラインストアでご覧下さいませ!
最近のお気に入りの一曲です。
このバンドはお気に入りのひとつ”MODEST MOUSE”というバンドです。
そしてこの曲が入っているアルバム、最初はなんだか違和感があってあまり聴いてなかったのですが、最近よく聴いています。
聴けば聴くほどクセになる、スルメのような曲とバンドなのです。
以上、ヨダンでした。