March comes in like a lion, goes out like a lamb.

category: JOURNAL
update: April 10, 2017
staff:ITO

DSC06662
このタイトル
直訳すると

「3月はライオンの様にやってきて、子羊のように去っていく」

「ライオン」を寒さ、「子羊」を穏やかな心地よさで現わしているとのことです。

ようするに3月は寒さで始まり、だんだん暖かくなるということみたいですが、
4月になっても日本の春は暖かい日の間に、急に寒い日がやってきますよね。
日本の春は「三寒四温」です。

そんな季節に重宝するのがPASHMINA。
私もバックの中にいつも忍ばせているのですが、嵩張らないしとっても便利です。
アウターを着て外出する程でもないお昼の休憩時や、
夜の肌寒さを感じる仕事帰りにさっと巻いて使えます。
色目も綺麗なものが多いので、春らしいコーディネートに溢れている街中でもモッタリ感を感じさせません!

私的には、春はやっぱり桜色のピンクが一押しです。
夏の冷房対策にも使えますよ~。

ITEM LIST